なんかデッキ組みたくなった衝動で脳を殺したデッキを作った

Mayael’s Aria / メイエルのアリア (赤)(緑)(白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたがパワーが5以上のクリーチャーをコントロールしているならば、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、あなたがパワーが10以上のクリーチャーをコントロールしているならば、あなたは10点のライフを得る。その後、あなたがパワーが20以上のクリーチャーをコントロールしているならば、あなたはこのゲームに勝利する。

Phyrexian Unlife / ファイレクシアの非生 (2)(白)
エンチャント
あなたはライフが0点以下であることによりゲームに敗北しない。
あなたのライフが0点以下であるかぎり、あなたに与えられるすべてのダメージは、それの発生源が感染を持つかのように与えられる。(ダメージはあなたに毒(poison)カウンターの形で与えられる。)

Rain of Gore / 血糊の雨 (黒)(赤)
エンチャント
呪文や能力がそれのコントローラーにライフを得るようにする場合、代わりにそのプレイヤーは同じ点数のライフを失う。

Death’s Shadow / 死の影 (黒)
クリーチャー — アバター(Avatar)
死の影は-X/-Xの修整を受ける。Xはあなたのライフの総量である。
13/13

お分かりいただけただろうか
いや、わからないほうが幸せである。

なんとか全部揃えて張ります(ここが分からない)
なんとかライフを4点にします。死の影は9/9です
メイエル①が発動し、死の影が10/10になります。
メイエル②が発動するため、ライフを10点得ようとしてライフが減ります。ライフが-6点になり、死の影が20/20(19+1)になります。
メイエル③が発動し、ゲームに勝てます

決まるわけねぇだろ死の影ジャンド組んどけ死ね(ド直球)

というわけで組んでみた

土地 20(適当すぎる)
沼 1
山 1
森 1
踏み鳴らされる地 2
草むした墓 2
血の墓所 1
神無き祭壇 1
寺院の庭 1
樹木茂る山麓 4
新緑の地下墓地 4
湿地の干潟 2

クリーチャー 15
漁る軟泥 3
タルモゴイフ 4
死の影 4
闇の腹心 4

スペル 25
思考囲い 4
メイエルのアリア 4
血糊の雨 4
ファイレクシアの非生 4
神々との融和 4
変異原性の成長 3
苦い心理 2

なんだこれはたまげたなぁ(棒読み)

採用候補カードは
コーリスの子 なんかすごいライフロスできる(精神錯乱) やめた
極楽鳥 マナカーブ自体が綺麗なデッキのためブーストが要らないと判断
致命的な激情 無理やり条件を達成or簡単に殴り殺すためのカード
ディミーアの策謀 3マナ変成 流石に悠長か。
突然の衰微 枠が無くなって抜けた(クソ)
致命的な一押し 枠(略
天使の嗜み コンボパーツ的な感じで入れても良さそう
包囲サイ 重そう(こなみかん)
栄光の幕切れ ワンチャンありそう(ただし何かされると死ぬ)
アジャニ 普通に紹介されててキレそうになったから抜いた

変異原生の成長によりアップキープに8点ライフならば6点ライフに+2されるため7+2+1から条件達成しやすい(????????)

死の影ジャンドの劣化版なので単純に死の影がなぐって強い場面もありそう。

あークソデッキたのしー(全てを投げ捨てる

適当に組んだけどこれ成り立たないとかないよね

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索