Twitterで対戦募集して対戦してもらいました。

こういうメモに残して反省点やっとかないとダメね

先手取得 でかい

1戦目 ○
殴られつつも4T目倍増 5T目ジェイス 手札にウギンのため思考ジェイス→全知タミヨウからのウギン奥義で偏執狂から熟達ジェイスの奥義でドロー勝ち 謎

2戦目 ×
倍増しかないけどキープ 適当にブーストし倍増を置く 欲を書いてニッサの誓いしたら大量に並んだエルフに頃されないやろ~(へら からの+1/+1修正が降臨してキッチリ削られて死亡 ブロッカー1体立たせておけばワンチャンあった
無駄な行動はしてはいけない(戒め)

3戦目 ○
削られつつも倍増とか関係なくブーストしてウギン出して-3で更地にして本体に3点投げてたらゲームが終わった

結論:ウギン強い(真顔)

と言うのは置いておいてやはりクリーチャーデッキと相対した場合、根の壁がつよいなーと感じる場面があった。

しかしながら
1T目マナクリ 2T目 マナクリorとぐろブースト 3T目倍増設置 4Tキルという事を考えると1マナクリーチャーを抜くのも悩ましい

モダン環境で稲妻終止を考えた場合に弱い感じもあるけれどやはりコンボとしてスピードダウンする事は短所になることが多い(どうせサイド戦はマナクリ抜いて対策カードいれてスピード落とすことが多いし)

とぐろ巫女はブーストの可能性orドロー+1回ブロック役とおもえば優秀、かつ血清の幻視とも相性が良いカードのためどちらの2マナブーストを選ぶかは環境による気がする

問題はサイドボード
全然入れ替えてない(真顔)

入れ替える候補かんがえておかないといけないねせやね

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